Woltの悠々燦々

好きな物に素直に好きを向けるブログ

面白いフォトスクール体験 Zoom

どうもかざまつりです。

 

今日はですね、私の仕事に関する勉強をして参りました。

 

私は現在ウエディングカメラマンの端くれなのですが、

(まだ流れしか教えてもらっていません。)

そのカメラマンに必須な知識を体験してきたわけです。

 

それが、一般社団法人 日本アート教育振興会

運営している、ラクティカルフォト認定講座です

 

私が受けたのは体験コースです。

 

 

体験コース2時間みっちりと、なかなかのボリュームです。

 

コースの内容としては簡単に説明すると

 

初めにお題が出されます。そして

→お題に対しての写真を撮る

 

→先生に撮った写真を送り付ける

 

→先生に添削をしてもらう

 

再度撮影

 

再度添削を受ける

 

 

と言った感じです。

ちなみにこのご時世ですので、

ZOOMを使っての授業でした。

 

便利なツールができたものです。

私は初Zoom感動しましたよ。

 

前職ではZoomなんか使わなかったです。

時代遅れですよね。

 

因みに今日撮影した写真がこれです。

 

添削受ける前

f:id:kazamaturisyou:20201119223624j:plain

今見てみたら、背景すっきりしてないし。

構図も全然ですね

 

この写真を撮ってから

構図を教えてもらい撮った写真がこちら

 

f:id:kazamaturisyou:20201119223821j:plain

くちばし構図です。

 

暗いですね。

 

もう一度添削していただき

露出と撮る位置を教えていただき。

撮った写真が

f:id:kazamaturisyou:20201119224109j:plain

なかなか変わりますよね。

 

やはり教えていただくことで

変わるものだなと実感しました。

 

 

体験コースでしたので、そのあとは

本格的な受講の説明。

 

この講座を受けると、資格が取れるらしく

2級 準1級 1級

そのあとのインストラクターまで

 

インストラクターも2級まで教えれるコースと

全部教えれるコースまであるそうです。

 

私も受けてみたいと感じました。

 

今回参加された方の中には、趣味の領域から

プロを目指される方まで幅広くいらっしゃいました。

 

また本講座の料金については、明日案内が届くらしいので、

また紹介したいと思います

 

是非ためになると思いますので、気になる方は

別のフォトスクールでも良いと思いますので。

 

是非経験してみては、いかがでしょうか。

 

では今日は以上です。

おやすみなさい。